完全無欠なオタクをめざす為のブログ。

完全無欠コーヒーでのダイエットからいろんな意識を高い系にしようという、アラサーオタク(そして腐女子)の日々の記録。

MCTオイルが届くようです

先日Amazonでポチと注文したMCTオイルが、受け取り先のコンビニにたどり着いた模様。 これですね あとはバターを買って帰るのみ…ですが、本日あいにくの大雨台風模様。 仕事帰り立ち寄れるとはいえ面倒この上ないので、明日に回したく思います。 完…

とりあえずはMCTオイルを手に入れてみた

まずは文章そのまま、AmazonでMCTオイルを検索してみた。 今まではココナッツオイルを使っていたのだが、やはりキチンとした結果を得るにはMCTオイルの方が良い!というのは周知の事実。 とりあえずMCTオイル使ってみての様子もみたいので、ここは一歩踏み出…

久々にコーヒー生活を再開しよう…と、思う

とてもお久しぶりです。 タイトル通り。コーヒー生活を再開したく思います。 ついでに 近所のジム契約しているくせに早々に出不精発揮して、無駄金払ってるので。 今度のお給金きたら、パーソナルトレーナーつけてのメニュー組み立てしてもらって、ちゃんと…

AOPバターが安いとうれしい

バターコーヒー生活をしようとすると、どうしてもネックなのがバターの価格かと思います。 だいたい1500円程度かと思います。 私はもっぱら、このイズニーバター使っておりますが、理由は一つ。 なんか近所の成城石井で安い事が多い!! 都内故に、成城石井…

体内環境は3ヶ月継続が重要

先日、頑張って朝起きられたので完全無欠コーヒーこと、バターコーヒーをぐびぐびと飲んできた。 飲みながら、こたつに足を突っ込んで(電源はいれていない)iPadでFGOをやっていましたが。仕事前にとりあえず強化素材をガンガン集めておくと回復に時間かか…

生活習慣を変えるのってムズカシイ

お久しぶりです。 どうにも目標を達成出来ず、さまざまな習慣を改善しようとしても中途半端…いわゆる三日坊主に終わる人間、最大のひと言が「まいっかぁ、今度で」というものだと思います。 「次頑張ればいい」 「明日やろう」 で良い物もあれば悪い物もあり…

明日から本気を出す

明日から本気を出す―― これは一体いつから言われているのでしょうか。オタク的というより、ネットスラングというところか、笑い飛ばしながら使う事もありますが、実際知らないうちにそれを「しちゃってる」んだなーと改めて思う今日この頃。お久しぶりです、…

完全無欠コーヒーと眠気の度合い

ジメジメした梅雨シーズン到来中ですが、気圧変化で体調不良になる身としては、不調な日が続きそうで気分さえ落ちそうな今日このごろ。 ココナッツオイルが切れてたのですが、無事に購入しましたので、飛び飛びだった完全無欠コーヒー生活再開でございます。…

いろんなツケがかえってきた

「明日でいいや」という状況はよくあるものですが、生活習慣においては「明日からやろう」というのがそれに該当するかと思います。 「明日から本気出す」(どや顔) という感じで過ごし続けた結果、ツケがたまって一気にラリアットを喰らわせてきた…というの…

サボったツケはすぐにくるもの。

お久しぶりです(;´Д`) 年度末の忙しさや旅行の準備などで流されに流され、いつの間にか完全無欠コーヒー生活は、とてつもなく頻度が下がるできごとに。 とはいえ、やはり完全無欠コーヒーを飲んでいないと「違うな」というのは感じるところがありました。 …

完全無欠コーヒーをはじめて1週間ぐらい経ちました

1週間とはあっという間で、好きなアニメの1話を楽しみにしているとすぐに来ます。 そんな中、朝眠気眼をこすりながら完全無欠コーヒーを作り、その合間にお弁当をせっせとこしらえる日々ですが、いくつか変わったかなというところもありましたので、ちょっ…

バターをケチった空腹対処法

完全無欠コーヒー生活をはじめたばかり。空腹に悩まされるお昼と夕飯前をどう乗りきるか…。

完全無欠コーヒーをはじめるなら、まず覗きたい「カルディ」と「成城石井」

輸入食品やコーヒーの取扱いが豊富なカルディと成城石井。どちらも完全無欠コーヒー生活をはじめるためには、なかなかいい相棒になってくれます。どちらの店が、何に強いか。相棒をよく知ることが、完全無欠コーヒー生活を有意義に過ごすために必要な下準備…

おいしいコーヒー豆の選び方

完全無欠コーヒーをはじめるために、コーヒー豆を買うかたもいると思います。 簡単に飲むためには、オーガニックのインスタントコーヒーでも十分ですが、やはりコーヒーの楽しさを感じてもらうためには、豆からいれるのが一番です。 「なんか形から入りたい…

完全無欠コーヒーのための準備編

無理なく続けるために…手に入りやすいもので続けるために…完全無欠コーヒーをはじめるために準備した物。

完全無欠なオタクをめざしてみることにした。

どうも、はじめまして。 アラサーオタクのヒロと申します。 ついでに言えば腐女子とカテゴライズされる存在でございます。 故に、常に出費はアニメやらアイドルやらガジェットやら映画やら。 本を買って積みながら「いつかビッグになってやるぜ」というよう…