完全無欠なオタクをめざす為のブログ。

完全無欠コーヒーでのダイエットからいろんな意識を高い系にしようという、アラサーオタク(そして腐女子)の日々の記録。

完全無欠コーヒーのための準備編

「だいたい完全無欠コーヒー作るのに準備必要すぎじゃね?」

っていう声も多く叫ばれてるのではないかと思う、昨年から。私はというとコーヒー党なものでさまざまな準備は特に必要無く。

むしろ「バター」と「ブレンダー」と「ココナッツオイル」でございました。

今回はじめるにあたって準備したものをご紹介いたします。

 

【条件】ある程度安くしたい(今、おそ松さんはまっててお金無いんだよオタク)

 

1.フレンチプレス(元々持っていた)

 BODUM COLUMBIA フレンチプレスコーヒーメーカー

 

2.バター

AOC 無塩バター

 

 

3.ココナッツオイル

成城石井 有機 エキストラ バージン ココナッツ オイル

 

 

4.ブレンダー

ニトリ ボトルミキサー

 

という感じです。

 

まず、フレンチプレスは実は超便利なのでおいしいコーヒーを手軽に楽しみたいという方にはおすすめです。

もちろんスタバなどにも売っているタイプのフレンチプレス(3000円程度のもの)でも大丈夫です。

私は単純に「デザインかっこいい!!」というノリで買いました。

コーヒーを入れ、お湯を入れ、軽く混ぜて4分ほど放置→プレスで簡単に入れられるので超おすすめ。忙しい朝もこの間にバター切ったりココナッツオイルをブレンダーに突っ込んだりしていればあっという間です。

 

ブレンダーはすぐに手に入れたかったのと、洗う手間やらかんがえたらそのまま飲めるほうがいいと思い、ニトリに走りました(耐熱も90度まであり安かったので)。

実際、完全無欠コーヒーを入れて飲んでみたところ、そのまま飲めるし洗うのもボトルのみなのでラクチンです。

 

バターはグラスフェッドバターという、有機栽培の牧草のみを食べて育った牛の生乳を使ったものですが…

 

高い→   

見つけた成城石井でも2700円でした。

 

おそらく、完全無欠コーヒーについて調べた人はこの言葉をよく見たと思う。

高い。高いよ。体に良いの分かるけど、高給取りでもないただのオタクには辛い。

ということで、代用できるAOCバターを。

こちらも最高品質と認められたもの。グラスフェッドより少々安いです。ちょっと懐に優しい。

 

 本当はココナッツオイルも、MCTオイルとの併用がいいのですが…高い…ゴメンそんな余裕無いわ…。

ということで、

  • 無理なく続ける
  • 手に入り安いものでやる

をモットーに、上気のような品揃えになりました。

 

コーヒーについての記事はこちら!

kanzen-otaku.hatenablog.com