読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

完全無欠なオタクをめざす為のブログ。

完全無欠コーヒーでのダイエットからいろんな意識を高い系にしようという、アラサーオタク(そして腐女子)の日々の記録。

完全無欠コーヒーをはじめるなら、まず覗きたい「カルディ」と「成城石井」

カルディと成城石井は完全無欠コーヒーの味方

f:id:hironohiro10:20160302172137j:plain

完全無欠コーヒーをはじめるためには、まず材料を集めることからはじまります。
私も元々は田舎に住んでいたため、そんなグラスフェッドバターなんて手に入るわけもなく、は じめるとしたらネット通販しか選択肢がありません。
しかし都内だとある程度は探しだせるということで、実際に店舗で見て、値段を眺め、買う事に 。
その際めぐったのは、輸入食材といえばのカルディと成城石井でした。

コーヒー豆を安く仕入れるならばカルディがおすすめ

やはりカルディといえばコーヒー豆。コーヒー豆といえばカルディ。

あの店舗近くで香るコーヒーの香りはついつい店内に誘われる、いわば魔窟への入り口……。な かに入ると、おいしそうなおかしからアルコール、食品までわんさかとありますよね。そんなカルディのコーヒー豆は値段も手頃ですので、完全無欠コーヒーにはおすすめです。


その場で袋詰めして売る量り売りタイプなので、特に人気商品になると回転が速く、鮮度もあま り落ちることないのです。

ちなみにまとめ買いしたいときは、正月の福袋や、季節の変わり目にお得なセット販売されてい るのを狙うのが良いです。
特に正月の福袋はお得感が半端ないので、見つけられたら買う方向でいます。
だいたいのカルディでも、ココナッツオイルは手に入りますので、こちらも一緒に購入するのに 便利です。最近では店舗も増えているので、地方の方でも手軽に手に入るところもありがたいで すね。


店舗によっては、バターが豊富な成城石井

私の地元にも成城石井はあるのですが、少々小さい店舗。お菓子やコーヒー、食品をまんべんな く売れ筋を揃えているので、ありがたいところではありますが、若干物足りないところも。
やはりここではバターがありませんでした。いや、あったけど、グラスフェッドバターやAOP 、AOCバターの品揃えはイマイチで、食事用の40g程度のエレシーしかありませんでした。

(これの小さいやつです。すぐなくなるっつーの…)

そこで、ネットをめぐり見つけたのは、渋谷の東急ならいっぱいある。との情報。さっそく渋谷 の東急百貨店内にある成城石井に行きました。
地下鉄の改札を出てからは雨に濡れずにも行ける東急百貨店。フードショー内にある成城石井は 結構な大きさと豊富な品揃え。


そのバター売り場の一角に、なんとグラスフェッドバターがもっさり!!

「今話題の商品!」

の文字と共に値段はやはり2700円。


そっかー。そんなんかーやっぱ。
元々グラスフェッドバター以外のAOC商品などを目標にしていたので、そこはすぐに諦めて、 ほかの商品を。だいたいどのバターも2000円程度。1700円~といった感じ。
手に取ってよく見て「無塩」の文字を確認してからレジに持っていきましょう。
賞味期限近くて安くなってるーと見たところ、「有塩」だったので素直に通常の値段の無塩買い ました。たぶん完全無欠コーヒーのために無塩買う人増えてるのかしら…といった感じ。


送料の方が安上がりなら、ぜひネット通販を!

私の場合は、通勤圏内なので帰りに帰ることや送料を考えても安上がりなので成城石井でゲット しましたが、送料の方が安上がりになるぞ…という方は、素直に通販をおすすめいたします。
Amazonや楽天市場など、自分の都合がよいほうで購入するのがよいと思います。
特にバターやMCTオイルなどは高価なので、ポイントをうまく貯めていくのもいいと思います 。