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完全無欠なオタクをめざす為のブログ。

完全無欠コーヒーでのダイエットからいろんな意識を高い系にしようという、アラサーオタク(そして腐女子)の日々の記録。

完全無欠コーヒーをはじめて1週間ぐらい経ちました

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1週間とはあっという間で、好きなアニメの1話を楽しみにしているとすぐに来ます。

そんな中、朝眠気眼をこすりながら完全無欠コーヒーを作り、その合間にお弁当をせっせとこしらえる日々ですが、いくつか変わったかなというところもありましたので、ちょっとお知らせ。

あ、ちなみに体重はさほど変わってません(笑)

 

寝起きがよくなった

やはり完全無欠コーヒーにおいて一番重要、且つわかりやすい変化だと思うのが寝起きに関して。すっと寝れてすっと起きれる感じは、目ざめがかなりよくなります。

ただ若干「体が重ッ」という感じは残っているので、これは完全無欠コーヒーとは関係無く自分の代謝だなと思いお風呂や寝る前のリンパマッサージを取り入れるよにしています。それだけダル重感が強く感じられました。いままでだと、眠気にかき消されていたところもあったりなかったり…。

特に体力勝負な仕事の場合は、マッサージも取り入れて寝ると、すっきり感ははんぱないと思います。ただそんな心の余裕あるかよ。ってはなしなんですよね…私もそういう時代がありました。

 

頭のすっきり感はかなりイイ

完全無欠コーヒーをダマされたと思ってやるべきは、このポイント。開始から2日程度でも、やはり感じられる頭のすっきり感。仕事上特に午後は眠くなったり、時間が余るとほかの作業や私事に思考を使えるのですが、いつもネットして終わることが多くありました。

それが完全無欠コーヒーを飲みだしてからは、持続力があがったと感じるポイント。また、疲れてきたと思ったらカカオ75%のチョコとブラックコーヒーをおやつ代わりに、15時台~16時ぐらいにとっています。これで、寝る前8時間はカフェインをとらないことができます。(23時頃就寝として)

 

便秘解消!しかし、体重はあまり変わらないのは…食事のせい

おそらく、私がやっている中で完全無欠コーヒーでのダイエットとしてはかなり適当な部分はここです。しっかりやればしっかりと効果は得られると思います。実際に、かなり胃腸の調子はよさげです。ココナッツオイルの分量を多くしすぎると、若干トイレと仲良くなりますが、さほど特筆するほど酷いものではありません。ただし、不安な方は、様子を見ながら分量は調整していくのがイイでしょう。

食事に関しては、元々ご飯を少なく調整していたため、特に気をつける点を設けていません。おそらくこの食事を本の通りにこなせれば体重もガンガン減るのではないかと予想します。

しかしながら、適度に長く続けながら、とりあえず今の生活を改善させていたい(=無駄な時間を作りたくない)という思いからはじめていますので、ダイエットは二の次。もうすこし生活を整えつつ、スクワットチャレンジとプール(泳ぐのが好きなため)あたりを取り入れたいと思ってます。この辺もまた後々記録とともに、書いて行きたいと思います。

ともあれ、オタクともなるとコラボキッチンやカフェ、コラボコラボコラボ…で手に入れるお菓子や炭水化物を食べる事も多く、効率よく運動を取り入れるのが一番早いんだろうと思います。

まあ、そこにコラボオリジナルグッズがあるから、仕方ないんだ…と思う、まるでだめなオタクことマダオでございます。