読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

完全無欠なオタクをめざす為のブログ。

完全無欠コーヒーでのダイエットからいろんな意識を高い系にしようという、アラサーオタク(そして腐女子)の日々の記録。

いろんなツケがかえってきた

「明日でいいや」という状況はよくあるものですが、生活習慣においては「明日からやろう」というのがそれに該当するかと思います。

「明日から本気出す」(どや顔)

という感じで過ごし続けた結果、ツケがたまって一気にラリアットを喰らわせてきた…というのが現在の私でございます。

 

明日からやろう→やらない

f:id:hironohiro10:20160612121735j:plain

当たり前ですが「明日からやろう」という考えがあると、絶対に明日からやりません。

現在の私がその行く末とも言えます。

そう言い切るのには訳があります。

 

完全無欠コーヒーをはじめようと意気込んでから数ヶ月。実際きちんと続けていた時は調子もよく、一度増えた体重も何とかキープしていたのであとは減らすために、ワークアウトをしたり、近所のプールに行ったりすればいいと考えていました。

朝起きられない日をはさみつつも、完全無欠コーヒーを入れる日もちらほら。

 

しかし、やらない。

明日から本気出す!という状態が明日も明後日も明明後日も続き……。

しかしオタク活動は果てが無い。特に昨年から絶大なブームとともにコラボやコラボにコラボが積み重なってるジャンル。そう、あのおそ松さんにはまっていると、フードコラボの多いこと。

結果、やらないままも体重計には乗っていたのですが、体重は少しずつ増えていく。

少しずつ少しずつ増えていき、明日からやればこのぐらい減るよね。という甘い期待が積み重なると、まぁ増える。増え続ける

 

と、いうわけで現在一番やせていた去年のころからくらべたら5キロは軽く上がりました。おいおい、ちょっと待ってよ、おい!!

 

課題は山の如く

結果、本格的なダイエットを念頭に置いて、完全無欠コーヒー生活を再開させつつも、さまざまな手段を使って体重減らすしかないじゃない。ということになっております。

ついでに、今年三十路突入ということもあり、色々と生活を良くしたいとも思うので、いろんなことを習慣化させる方法も模索している真っ最中です。

ひとまずは、完全無欠コーヒー生活の復活をさせるべく、頑張りたいと思います。

 

しかし、1キロ増えても身体重いなって思っていたのに、5キロも増えると重くて耐えられないので、コレはどうにかせねばならない事案です。