読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

完全無欠なオタクをめざす為のブログ。

完全無欠コーヒーでのダイエットからいろんな意識を高い系にしようという、アラサーオタク(そして腐女子)の日々の記録。

生活習慣を変えるのってムズカシイ

お久しぶりです。

どうにも目標を達成出来ず、さまざまな習慣を改善しようとしても中途半端…いわゆる三日坊主に終わる人間、最大のひと言が「まいっかぁ、今度で」というものだと思います。

「次頑張ればいい」

「明日やろう」

で良い物もあれば悪い物もあり…習慣化、ダイエットというのはまさに「悪い物」であると思います。

 

分ってるんだ、頭では...毎日の小さな積み重ねが結果であり、大きな結果が突然降ってくることなんてないってことを…...

 

と、まぁ毎日体重計にのりながら「ありゃー、やばいな」って思いながらも、どこか危機感をちゃんと抱かずきたツケでありましょう。

このブログを始めた当初の体重が61kgぐらいだった私、ある日その体重の数値がまさかの69kg......たまに70kgを表示するようになる日が来るなんて……

 

やばいぞ。

コレはヤバイ。

最高に太っていた時は、80kgの大台も近かったが、あの頃とはまたちょっと違う年齢を重ねた今、すぐに戻せるワケでもなかろう……

 

というわけで、一念発起して近所のスポーツジム(エニタイムフィットネス)での契約を行い、成城石井でバターを買い、とにかく夜もしっかり寝て体調を整え痩せてやろう。と、改めて思いまして久々のエントリーとなります。

三日坊主にならないためにも、頑張りたいと思いますし、コーヒー関係で検索してこられてる方も多いこのブログ。

有用な情報出せるように、しっかり自分の記録を記載して行きたいところです。

 

しかし本当にあの70kgは、ツラ……いや、もう全てのツケですよね。

身体が重いわけだよ……