完全無欠なオタクをめざす為のブログ。

完全無欠コーヒーでのダイエットからいろんな意識を高い系にしようという、アラサーオタク(そして腐女子)の日々の記録。

完全無欠コーヒーと眠気の度合い

ジメジメした梅雨シーズン到来中ですが、気圧変化で体調不良になる身としては、不調な日が続きそうで気分さえ落ちそうな今日このごろ。

ココナッツオイルが切れてたのですが、無事に購入しましたので、飛び飛びだった完全無欠コーヒー生活再開でございます。

 

ココナッツオイルは、コストコの大容量でもいいなぁと思っております。

意外と使うし、ココナッツが嫌いじゃないなら、多めに入れても良いですし。これから夏野菜をココナッツオイルで炒めて、カレー粉味付けなんかも有りじゃないでしょうか。

 

久々の完全無欠生活再開と半断食の関係性

先週、突発的な勢いで旅行に出ており、なかなか再開させるにも出来なかった完全無欠コーヒー生活。

そして再奮起のきっかけは、この旅行中の半断食状態でした。

というよりも、単純に暑さと、行き慣れない場所での食事が面倒になり、空腹でも歩いてお茶飲んで半日近く過ごしただけです。

しかしこの時感じたのは、日中の変な眠気が来ないことと、翌日のお腹の調子の良さ。

帰り道、やはりあの完全無欠コーヒー発案元である「シリコンバレー式 自分を変える最強の食事」の中に書かれていることは、あながち間違いじゃないんだな、と自分で再確認したところです。

また後日、この辺りに関しては詳しく書きたいと思います。

要するに食べない時間を増やすことで、スッキリさせるのは有効的なんだなと感じたので、気持ち新たにコーヒー生活を再開させようと思ったしだいです。

 

久しぶりの完全無欠コーヒーはやっぱりよかった

朝起きて、お弁当の準備。そして日焼け止めを兼ねた簡単なメイクをするのが私の日課です。

バッチリメイクをしないのは単純に面倒なためですが、日焼けとシミ対策はしっかりしなくてはと思っています。

お肌の曲がり角と呼ばれる年にアクセル全開で突っ込んでいるので、仕方がないところです。

 

そして完全無欠コーヒーはステンレスタンブラーに入れて、飲みながら職場へ。

朝起きれなくて、家で飲む時間がなかった……ともいえますが……お昼ごはんまでこれで粘ります。

電車は座れるので、本を読みながら半分ぐらい進んだところで、眠くてうたた寝。

その後、職場についてからは眠気もなく身体も頭もスッキリしておりました。

正直最近は、気圧の変化により頭が痛かったり、だるくて起き上がるのも辛い時があるのですが、今日に至っては日中軽やかに動けていました。

これは完全無欠コーヒーのおかげもあるのだろう。というのと、やっと前の日に重い腰を上げて行ったプールでの運動が良かったのかな、と思いました。

やはり運動して寝ると、ぐっすり眠れるので翌日が軽いです。

 

プールとコーヒーで生活はどうなるか

あの本に書いているのとは違う方向になりますが、個人的にはダイエットを兼ねたプール通いと、頭のダイエットを踏まえたコーヒー生活で、今後どうなるか記録していきたいと思います。

適度な運動とコーヒー生活。

陸上運動よりも水中運動のほうが私自身が好きなため、苦もなく続けられるだろうということでの組み合わせです。

ダイエット目的で完全無欠コーヒーを始める方は、本を読んでの意識にとらわれすぎずに、自分が無理なく続けられるであろう運動と組み合わせて取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

これからまずは1ヶ月はきちんと続けてみたいと思います。