完全無欠なオタクをめざす為のブログ。

完全無欠コーヒーでのダイエットからいろんな意識を高い系にしようという、アラサーオタク(そして腐女子)の日々の記録。

とりあえずはMCTオイルを手に入れてみた

まずは文章そのまま、AmazonMCTオイルを検索してみた。

今まではココナッツオイルを使っていたのだが、やはりキチンとした結果を得るにはMCTオイルの方が良い!というのは周知の事実。

とりあえずMCTオイル使ってみての様子もみたいので、ここは一歩踏み出してみた。

高いよね、MCTオイル

はい。高いですね、MCTオイル…。

一番メジャーな日清のもので400g 2500円とか。

ここにバターを入れると3000円近いのは分かっているのですが、やはり痛い。痛すぎる。

しかもオタクはこれから年末に掛けて、大量出費が見込まれるわけですよ。

冬コミしかり、2.5次元舞台しかり、アイドルライブしかり…そこに日常的に買う本や映画鑑賞代に、行っても1万と決めてるアプリ課金…。

これらを削るのは嫌という駄目人間オタクなのであります。

ちょっと安いMCTオイル発見!

と、悩んでいた所にMCTオイルで安い物を発見。

460g 2160円!!

一応、見たところ怪しいけど大丈夫そうなので、ものは試し。

ついでに、ちょっと溜まっていたポイントつかって600円程度でMCTオイルをポチっといたしましたとさ。

こまめな体重記録と食事記録

最近、毎日朝と夜に体重計に乗っては、簡易で体重を記録してます。

しかし、女人の身体故、忌々しくも毎月つきまとう生理の前後でぐわんぐわん変わる体重に「はは」とから笑いが出るばかり。

とはいえ、それも一応記録しているのですが、ここに食事も簡易で記録していきたく思います。

とりあえずはMCTオイル一本無くなるまでを目安に(どのぐらいだろう)

 

個人的には、チケットが取れたら行く予定の舞台の日(12月)までにもうちょっと痩せたいんですけどね!!!