完全無欠なオタクをめざす為のブログ。

完全無欠コーヒーでのダイエットからいろんな意識を高い系にしようという、アラサーオタク(そして腐女子)の日々の記録。

体内環境は3ヶ月継続が重要

先日、頑張って朝起きられたので完全無欠コーヒーこと、バターコーヒーをぐびぐびと飲んできた。

飲みながら、こたつに足を突っ込んで(電源はいれていない)iPadでFGOをやっていましたが。仕事前にとりあえず強化素材をガンガン集めておくと回復に時間かかるからいいですよね。

 

と。その日の内のすっきり感はなくとも、翌日には少しすっきり。

飲み続ける事に意味があるんだと改めて思いつつ、二日目にして思いっきり寝過ごして飲めなかったという体たらく。

まずは朝きちんと起きることを習慣化しないとダメだな、と改めて実感しております。

 

3ヶ月続けて結果は出る

これは前に栄養士のかたと話をしていて言われたことでもありますが、やはり3ヶ月は結構重要。実際に、前に痩せた時も3ヶ月目までは目に見えた結果も出ませんでしたから。

3ヶ月を越えたころ、女性は特に生理で体調が左右されますが、生理後にストンと体重がおちるので、これをうまく維持していると簡単に痩せる事ができました。

 

先日、花粉症の人と話していたときに「レンコンを食べたらいいらしい」というテレビの話をしていて。

「食べてみたけどホントかなぁ?」というので、

「食べ続けないと意味はないんじゃないですか?」と言ってみたが。

 

やはり、意外とすぐに結果がでると思い込む人が多いのかと思いました。いや、有り得ないと分っていてもそう思いたくなるのは分るけれども。

 

映画(ラ・ラ・ランド)を見に行ったため、夜寝るのが遅くなって起きられなかったわけですが…ひとまずは、睡眠時間の確保・起床時間の一定化。そして、毎朝の完全無欠コーヒーを目指したいと思います。

考えたら前痩せた時はちゃんと寝てちゃんと起きてたわ…ね…。