完全無欠なオタクをめざす為のブログ。

完全無欠コーヒーでのダイエットからいろんな意識を高い系にしようという、アラサーオタク(そして腐女子)の日々の記録。

MCTオイルが届くようです

先日Amazonでポチと注文したMCTオイルが、受け取り先のコンビニにたどり着いた模様。

 これですね 

 あとはバターを買って帰るのみ…ですが、本日あいにくの大雨台風模様。

仕事帰り立ち寄れるとはいえ面倒この上ないので、明日に回したく思います。

 

完全無欠コーヒーとはなんぞや?という方や、始めたいけどどうすれば?という方は、是非過去のエントリーごらんくださいませ。

 

kanzen-otaku.hatenablog.com

kanzen-otaku.hatenablog.com

あと、今さらですがまた本を読み直し中。

 

きっちりやるのはお財布的にキツイので、どこをアレンジしていくか、考えたいと思います。

 

とりあえずはMCTオイルを手に入れてみた

まずは文章そのまま、AmazonMCTオイルを検索してみた。

今まではココナッツオイルを使っていたのだが、やはりキチンとした結果を得るにはMCTオイルの方が良い!というのは周知の事実。

とりあえずMCTオイル使ってみての様子もみたいので、ここは一歩踏み出してみた。

高いよね、MCTオイル

はい。高いですね、MCTオイル…。

一番メジャーな日清のもので400g 2500円とか。

ここにバターを入れると3000円近いのは分かっているのですが、やはり痛い。痛すぎる。

しかもオタクはこれから年末に掛けて、大量出費が見込まれるわけですよ。

冬コミしかり、2.5次元舞台しかり、アイドルライブしかり…そこに日常的に買う本や映画鑑賞代に、行っても1万と決めてるアプリ課金…。

これらを削るのは嫌という駄目人間オタクなのであります。

ちょっと安いMCTオイル発見!

と、悩んでいた所にMCTオイルで安い物を発見。

460g 2160円!!

一応、見たところ怪しいけど大丈夫そうなので、ものは試し。

ついでに、ちょっと溜まっていたポイントつかって600円程度でMCTオイルをポチっといたしましたとさ。

こまめな体重記録と食事記録

最近、毎日朝と夜に体重計に乗っては、簡易で体重を記録してます。

しかし、女人の身体故、忌々しくも毎月つきまとう生理の前後でぐわんぐわん変わる体重に「はは」とから笑いが出るばかり。

とはいえ、それも一応記録しているのですが、ここに食事も簡易で記録していきたく思います。

とりあえずはMCTオイル一本無くなるまでを目安に(どのぐらいだろう)

 

個人的には、チケットが取れたら行く予定の舞台の日(12月)までにもうちょっと痩せたいんですけどね!!!

久々にコーヒー生活を再開しよう…と、思う

とてもお久しぶりです。

タイトル通り。コーヒー生活を再開したく思います。

 

ついでに

 

近所のジム契約しているくせに早々に出不精発揮して、無駄金払ってるので。

今度のお給金きたら、パーソナルトレーナーつけてのメニュー組み立てしてもらって、ちゃんと行きたいと思います。

 

目標は、朝早起き

ジム

朝の完全無欠コーヒー生活

なんか作業

出勤

 

ですねぇ…さて、どうなるのか。

AOPバターが安いとうれしい

バターコーヒー生活をしようとすると、どうしてもネックなのがバターの価格かと思います。

 

 だいたい1500円程度かと思います。

私はもっぱら、このイズニーバター使っておりますが、理由は一つ。

 

なんか近所の成城石井で安い事が多い!!

 

都内故に、成城石井に近いというのはとてもありがたい話です。

特にバターコーヒーを飲む人にとって、バターの入手と価格は要かと思います。

 

なぜか近所の成城石井では良く990円で売られているのです! もう一回り小さいっけ。と写真見ながらも、でもこの価格はありがたい。ありがたすぎる!!

しかも駅ビルポイントカードが貯まるので、倍々でうれしいわけです。

 

最近は、AOPバターをつかって、かなり贅沢なスクランブルエッグにどハマリ中。

一度食べると止められなくなりますし、

「バターはもうAOP、グラスフェッドじゃないと無理だわ…」

と、言うレベルになるので是非お試しください!

 

最近朝活頑張りたいので必死に睡眠リズムを変える為にアプリ連動中です。

とはいえ、うまくいかないんだなぁ…来月頭までにはどうにか出来るよう、色々試しつつ、こちらでもレポしたいと思います。

体内環境は3ヶ月継続が重要

先日、頑張って朝起きられたので完全無欠コーヒーこと、バターコーヒーをぐびぐびと飲んできた。

飲みながら、こたつに足を突っ込んで(電源はいれていない)iPadでFGOをやっていましたが。仕事前にとりあえず強化素材をガンガン集めておくと回復に時間かかるからいいですよね。

 

と。その日の内のすっきり感はなくとも、翌日には少しすっきり。

飲み続ける事に意味があるんだと改めて思いつつ、二日目にして思いっきり寝過ごして飲めなかったという体たらく。

まずは朝きちんと起きることを習慣化しないとダメだな、と改めて実感しております。

 

3ヶ月続けて結果は出る

これは前に栄養士のかたと話をしていて言われたことでもありますが、やはり3ヶ月は結構重要。実際に、前に痩せた時も3ヶ月目までは目に見えた結果も出ませんでしたから。

3ヶ月を越えたころ、女性は特に生理で体調が左右されますが、生理後にストンと体重がおちるので、これをうまく維持していると簡単に痩せる事ができました。

 

先日、花粉症の人と話していたときに「レンコンを食べたらいいらしい」というテレビの話をしていて。

「食べてみたけどホントかなぁ?」というので、

「食べ続けないと意味はないんじゃないですか?」と言ってみたが。

 

やはり、意外とすぐに結果がでると思い込む人が多いのかと思いました。いや、有り得ないと分っていてもそう思いたくなるのは分るけれども。

 

映画(ラ・ラ・ランド)を見に行ったため、夜寝るのが遅くなって起きられなかったわけですが…ひとまずは、睡眠時間の確保・起床時間の一定化。そして、毎朝の完全無欠コーヒーを目指したいと思います。

考えたら前痩せた時はちゃんと寝てちゃんと起きてたわ…ね…。

生活習慣を変えるのってムズカシイ

お久しぶりです。

どうにも目標を達成出来ず、さまざまな習慣を改善しようとしても中途半端…いわゆる三日坊主に終わる人間、最大のひと言が「まいっかぁ、今度で」というものだと思います。

「次頑張ればいい」

「明日やろう」

で良い物もあれば悪い物もあり…習慣化、ダイエットというのはまさに「悪い物」であると思います。

 

分ってるんだ、頭では...毎日の小さな積み重ねが結果であり、大きな結果が突然降ってくることなんてないってことを…...

 

と、まぁ毎日体重計にのりながら「ありゃー、やばいな」って思いながらも、どこか危機感をちゃんと抱かずきたツケでありましょう。

このブログを始めた当初の体重が61kgぐらいだった私、ある日その体重の数値がまさかの69kg......たまに70kgを表示するようになる日が来るなんて……

 

やばいぞ。

コレはヤバイ。

最高に太っていた時は、80kgの大台も近かったが、あの頃とはまたちょっと違う年齢を重ねた今、すぐに戻せるワケでもなかろう……

 

というわけで、一念発起して近所のスポーツジム(エニタイムフィットネス)での契約を行い、成城石井でバターを買い、とにかく夜もしっかり寝て体調を整え痩せてやろう。と、改めて思いまして久々のエントリーとなります。

三日坊主にならないためにも、頑張りたいと思いますし、コーヒー関係で検索してこられてる方も多いこのブログ。

有用な情報出せるように、しっかり自分の記録を記載して行きたいところです。

 

しかし本当にあの70kgは、ツラ……いや、もう全てのツケですよね。

身体が重いわけだよ……

明日から本気を出す

明日から本気を出す――

 

これは一体いつから言われているのでしょうか。
オタク的というより、ネットスラングというところか、笑い飛ばしながら使う事もありますが、実際知らないうちにそれを「しちゃってる」んだなーと改めて思う今日この頃。
お久しぶりです、ヒロです。

「一体今まで何してたんだ!」
と言われましたら、サボっていたとしか言えず。
前以上に怠惰に、頭も怠けている感じがしてなりません。

やばい。
やばいぞこれは。

いつもそう言いつつも、時の流れに身を任せ。
昔のように超低所得層まっしぐらフリーターというわけでもなく、時間もお金もちょっと余裕出てきた様な気がする(だけ)わけで。

 

今こそちゃんと本気出すべきじゃないのか…。

と、体重計を見て思ったわけです。

 

頭の怠慢具合もさることながら、身体の怠慢も素晴らしい事になってます。

完全無欠コーヒーだけでなく、ココは運動もキチンと取り入れて、日常の生活自体を見直して行きたいと思い、再度ここに馳せ参じました。

というのも来月誕生日を迎えまして、そこでひとつの節目ともいえる30代にのっかります。


流石にこのままじゃダメだろうと、改めて思ったので3ヶ月ぐらい本気出してみようと思います。

 

3ヶ月だけかよ!!

 

と思われるかもしれませんが、3ヶ月といえば体内環境が入れ替わったり、習慣化するのに最適な期間であります。

 

とりあえず3ヶ月。
とりあえず90日。

 

そう目標を立直してみた所存で、帰って参りました。

と、あと理由のひとつはオタクと言えば楽しみがあってこそなんぼ。
好きな舞台の再演が12月にあるため、今度こそチケットを取り、今度こそ生で観劇するために。
そしてその時、

 

「え、アイツが私と推し一緒なの? マジやめてよー」

 

なんて思われるようなオタクでいたくない!!

という、2次元キャラの3次元に顕現されし推しの元にせっかく行くのだから、色々自分のレベルも押し上げて行かないとダメじゃないの?!

という事だったりします。

 

原動力なんてそんなもん。


というわけで、10月からまた逐一ご報告するためにも、用意をしたいと思っております。

 

まずは切らしてたバターを買ってこよう……。

余談ですが、グラスフェッドバターに慣れてしまうと他のバターでスクランブルエッグ作った時に「違うこれ」ってなりましたので、あれ魔物です。
やっぱ美味しいモノはケチったらだめなんだなぁ。